怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

3歳娘のパズルブームを応援♪ 外出用にはできるんですプリキュアを♪

遊びでもできないと、すぐ諦めてしまう娘。

どうしたら諦めずやり抜く力がつくんだろうと考えていた時、

何気なく夫がお土産で買ってきたパズル。

初めは全然できなかった娘が、1時間かけてできるようになり、回数を重ねるごとに、それが30分、15分と短くなっています。

f:id:okoranaimamarin:20180817220020j:plain

できた!という感覚が嬉しいようで、 同じパズル何度も挑戦しています。

そして一緒に遊んでるうちに私もパズルにハマってきてます。

妊娠9ヶ月になり、体力を使う遊びはしんどくてなかなか遊んであげれないことに自己嫌悪を感じてましたが、パズルならゴロゴロしながら手伝えます♪笑

そして今日は持ち歩きように、

私も小さい頃に遊んでた

「できるんです」 のパズルを買ってあげてみました。

娘も興味津々でやっています。

f:id:okoranaimamarin:20180817220032j:plain

まだ複雑なのは難しいようなので、 はじめに簡単めにずらしてあげてます。

娘が寝た後はぐちゃぐちゃにして、 夫とやってます!笑

できた!って感覚は大人になっても嬉しいものですね。

なんか私もストレス発散になってます。 大人用のパズルとかしたいなあー(^ ^)