怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

ベビーザらスで出産準備品買い出し♪もらったサンプルなど。

今日ベビーザらスに出産準備品の買い出しへ。

1人目の娘の出産前にはベビーザらスで色々サンプルもらいました。

きっと1人目だけの特典なんだろうって思ってたら、

2人目もサンプルもらえる!

ってことがわかり、さっそく店員さんに聞いてみました。

カードに第二子の予定日などを登録すればもらえますよ♪

とのことだったので、さっそくサービスカウンターで手続きをしてもらいました。


そしてもらえたサンプルは…

f:id:okoranaimamarin:20180818224043j:plain



こんな感じ!

ちなみにムーニーのおむつのサンプルは合算で4,000円以上購入した場合のプレゼントでした。

あれもっとたくさんもらえたのはアカチャンホンポだったっけ?(心の声~)

と思いましたが、もらえるだけありがたい。

感謝ですね。ははは。


購入品としては、



f:id:okoranaimamarin:20180818224322j:plain


こんな感じです。

  1. ピジョン フィットアップ母乳パッド
  2. コンビ 授乳のお手本 Lico 哺乳瓶 プラスチック
  3. ↑の哺乳瓶の専用乳首 S (Mが標準セットだったため)
  4. アラウ ベビー しっとり 詰め替えセット
  5. パンパース 新生児 240枚 セット


︎︎︎︎また後々ブログに細かく記録したいなぁと思ってますが、

前回の出産では母乳パッドを準備しておらず、出産翌日あたりから自分のパジャマや娘の服が母乳だらけになり着替えでバタついた思い出があったので今回は準備。

哺乳瓶は産後母乳の出方を見てからでも良いけど、できれば可愛くて使いやすいものが良いので今回はこちらを準備。

哺乳瓶って黄色とかなんかデザインが良い!ってのがあまり無くて…

その中でこちらはかわいいなと思い購入!

このコンビ 授乳のお手本 Lico 哺乳瓶については、分解したら説明書を熟読してお勉強してみた(←1人目の時は説明書すら読んでない)のでまたブログに詳しく書きます♪



今回の買い物で1番迷ったのは

新生児のオムツ240枚もいるのか?問題

でしたが、前回控えめに買っていて、
すぐに足りなくなるも、実家では車に乗れないため買いに行けず、Amazonを待ちぼうけした思い出があったので購入しとくことに。

たった3年前のことなのに、そこらへんのこともう全く覚えてない。

またおむつの小ささとか、心ばかりのおしっこをしたオムツを交換するたびに、なんて軽いんだ!この軽さで替えるのもったいないな~とか貧乏くさいこと思うんだろうと思います。


またまた出産準備品については書きます♪


お読みくださった方ありがとうございました(^ ^)