怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100均ポーチでウェットティッシュポーチを作ってみた

SNSでよく見かける、 100均ポーチを使ったウェットティッシュポーチを作ってみました。 標準サイズのビタットを使ったおしりふきポーチの記事はよく見かけたのですが、 ミニサイズビタットを使った ポーチの情報がなかったので、 ダイソーやセリアなどで 2個…

夫と子供のためになんでもやりすぎるのはいかがなものか

まさにタイトル通り。 私の母は専業主婦で、家事はすべて1人。 そして父の洋服から持ち物準備、お風呂の準備まで全部母は完璧に準備。 私たち3人の子供たちも小学生までは、 母の準備した服を着て、 準備されたご飯を食べて、 当たり前に片付いた部屋と綺麗…

食べ頃ブルーベリーの見極め方とは?ブルーベリー狩りへ

昨日は久留米市北野までブルーベリー狩りへ はじめてのブルーベリー狩り 娘もとっても楽しんでいました。 3歳になって、本当に色んなことが 上手になっていて成長を感じます 食べ頃ブルーベリーの見分け方 紫ではなく裏側まで黒っぽいもの 触るとポロッと実…

夫と娘の質問攻撃にぐったり 専業主婦の宿命?

イライラしない予定でしたが、 昨晩イライラプチ爆発 夫のことは大好きですし、 普段はとっても優しい、 私にはもったいないなぁなんてのろけてしまいそうな時もあります。 ただね、私に余裕がない時の 「あれー?ズボンどこ?」 「靴下どこだった?」 「こ…

3歳娘の誕生日メニューという名の大人のおつまみたち

明日はプールに連れていくのに、 目が覚めちゃって寝れないので お誕生日メニューをきまぐれで紹介 ︎︎︎︎☑︎サーモンカルパッチョ カルパッチョソース ・オリーブオイル 大1くらい ・お酢 (カンタン酢使用) 大2くらい ・三温糖(砂糖) 小さじ1くらい ・にんにく…

無駄怒りを減らしたい料理好きのママりん

はじめまして。 ママりんってなんか頭悪そうですが、 割としっかりしてるつもりです。 3歳娘と専業主婦として、 向き合ってます。 昔からすぐイラッとしちゃいます。 短気です、はい。 そこを治したいのでこのブログ名。 なぜママりんかというと、娘がすべて…