怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

夫と娘の質問攻撃にぐったり 専業主婦の宿命?

イライラしない予定でしたが、

昨晩イライラプチ爆発😅

 

夫のことは大好きですし、

普段はとっても優しい、

私にはもったいないなぁなんてのろけてしまいそうな時もあります。

 

ただね、私に余裕がない時の

 

「あれー?ズボンどこ?」

「靴下どこだった?」

「これはここにしまうの?」 

「今日なにするか決めたー?」

 

....

料理してても片付けてても、外で洗濯干しててもどこにいても聞こえる質問攻撃⚡

 

質問攻撃をしてくる人が、

家に1人ならまだ耐えられる。

 

ただ我が家の娘は3歳児。

 

「ママなにしてるのー?」

「ママー私のくまのおもちゃはー?」

「ママー早く早く早く!」

 

と週末は2人からの攻撃です。

 

トイレに入ってると聞こえる夫の質問、

ドアをバシバシ叩いて

「ママ、おもちゃはー?」の声。

 

これにより昨日はキィーっと

なっちゃいました。

 

そしてこういうときは、

「ドアを叩かないった言ってるでしょー」っと娘にあたり気味に言ってしまったりして。

 

後悔...

 

余裕って大切ですね。

あー余裕のある人になりたい。