怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

3歳娘の誕生日メニューという名の大人のおつまみたち


f:id:okoranaimamarin:20180603041654j:image

 

明日はプールに連れていくのに、

目が覚めちゃって寝れないので😂

 

お誕生日メニューをきまぐれで紹介🍳

 

︎︎︎︎☑︎サーモンカルパッチョ 

カルパッチョソース

・オリーブオイル 大1くらい 

・お酢 (カンタン酢使用) 大2くらい

三温糖(砂糖) 小さじ1くらい

・にんにくみじん切り 1かけ

・お塩(我が家は岩塩で)

・ブラックペッパー

・乾燥バジル

 

サーモンのお刺身の上に

さらした玉ねぎとブロッコリースプラウトをおしゃれ風に飾って、よく混ぜたカルパッチョソースをかけるだけ。

 

︎︎︎︎☑︎ブロッコリーとベビーリーフとミニトマトのサラダ

 

ビーリーフって存在がおしゃれなので、

手っ取り早くおしゃれ風にしたいときの頻度といったら。

 

ちぎったレタスは微妙にセンス問われますけど、ベビーリーフはユニクロ的な感じで(例え微妙)それなりになるなーと思ったところで明日に備えて寝ます☺

 

ちなみにこの2つは娘ほとんど食べれないメニューです😅

 

ローストビーフは赤い所なくなるまで、加熱します💡

お刺身のデビューはいつなんだろう。