怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

夫と子供のためになんでもやりすぎるのはいかがなものか

まさにタイトル通り。

 

私の母は専業主婦で、家事はすべて1人。

 

そして父の洋服から持ち物準備、お風呂の準備まで全部母は完璧に準備。

 

私たち3人の子供たちも小学生までは、

母の準備した服を着て、

準備されたご飯を食べて、

当たり前に片付いた部屋と綺麗な衣類を着る生活でした。

 

そんな母の背中を見ていたからか、

今の我が家も割と近い状況。

 

してあげるのが美学だと、

母親として素晴らしい事だと、

みんな私を必要としてくれるんだと

思ったりしていましたが、

 

それは違う気がしてきました。

 

毎日何でもかんでもしてあげてると、

当たり前になって、感謝されるどころか

 

なんでしてないの?

 

みたいな空気?を感じたり。。

 被害妄想かしら。

 

でもやってもらって当たり前。

本人達のためにはならないってのは間違いはいよなあ。

 

専業主婦の皆さんはどんな感じなんだろう。