怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

後期つわりに夏バテに鳩ノイローゼ中

妊娠8ヶ月の現在ですが、

2~3週間前から、食後の気持ち悪さが。

 そして先週くらいからは、常に気持ち悪さが復活。

 

初期のつわりがとっても酷く、

点滴もしていたため、それに比べたら我慢できるのですが、気持ち悪いなかご飯を作るのがなかなかしんどい毎日であります。

 

娘には簡単なものばかり、栄養も偏ったものばかりで自己嫌悪に陥りますが、ずっとつづくわけではないと割り切るしかないですね。

 

また、クーラーガンガンかけて室内にいても暑い。暑い。気分悪い。

 

今日こそは2階の寝室掃除しなきゃって2階の掃除機頑張ってみたところ、

もう話す気になれないしんどさ。

 

娘、我慢してテレビ見て、

「ママ終わった?ねえねえ?遊んで?」と。

 

彼女なりにきちんと私の家事が落ち着くまで待っていてくれたのに、

 

「ちょっと待って!ママきついから休ませて。」と私のわがままに付き合わされる娘。

 

本当に申し訳ない…

 

掃除なんて家事なんて後回しにすれば良いのよ!ってよく言われるけど、完璧主義の私はそれがなによりストレス。

 

汚れてる、掃除してないってのがなによりのストレスになるんですもの。

 

そして1番の悩み。

戸建ての我が家ですが、2階のもっと上の

届かないところに鳩がつがいで住み着きつつあり、もう追い払うのに必死で…。

 

見つけたらドアをきつく閉めたり音を出してみて、追い払ってみますがすぐ戻ってくるし。

 

昼過ぎに2階のベランダで蚊取り線香を炊いてみると、

昼から姿は見かけませんがまた多分明日来るでしょうね。

 

妊娠中は糞の菌が良くないとかネットでも見つけてすごく心配な気持ちに。

 

また枝を掃除しても掃除しても、散らかされすごくストレス。

 

きっと見えないけれど糞もたくさんしてるんでしょう。

 

ああ、ストレス過ぎる。

 

どうか鳩さん、我が家は諦めてくれますように。

 

鳩のことが気になって鳩ノイローゼ中。

 

何もわからぬ初心者がブログランキングに参加してみました。

https://blog.with2.net/link/?1975301