怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

無 になりたいのは贅沢な悩みなのか

最近すこぶる調子が悪い。

 

体調も気分も。

 

そんな時はすべてにイライラ余裕がなくなっている。

 

かわいいかわいい3歳の娘。

 

ずっと歌ってる。

ずっと喋ってる。

〇〇してよ!おやつ食べたい!

このご飯嫌だ!

そして、〇〇はなんでなの?

どうして?

 

質問攻撃。

 

 

1番の願い。

 

ぼーっとしたい。

 

もうね、余裕ないと

 

「ねー?ねー?」って言われるだけで、

 

嫌だな、少しは静かに過ごしてよー

 

なんて嫌なこと思っちゃう。

 

すると素っ気なく返事したり、

ママ少し具合悪くてね、

少し静かにしてほしいなぁなんて言って

私の都合を押し付ける。

 

きっと娘は寂しいのだろう。

 

妊娠してつわりで寝たきりだった頃から、

ずっと我慢しているんだろう。

 

でも私だっていっぱいいっぱい。

 

夫は6時前には出社して、

帰りは22時頃。

 

ワンオペ育児というやつですね。

 

どんな時でも、どんな大変なことが起きても

夫は仕事優先。

 

早く帰ってきてくれるなんてことは絶対ありません。

 

専業主婦の孤独感…

 

娘のことは本当に大好きでかわいくて。

 

それなのにこんな余裕のない対応をしてしまう自分に、

 

はぁ。情けないです。