怒らないママりんを目指してみる(アラサー3歳女子の母)

穏やかに見られますが、短気めなアラサーママりん。3歳女子ママの本物の穏やかを目指つつ、日々を語るブログ。

モノトーンでコスパも良し ダイソースポンジ♪

先日ダイソーに行った際に、

見た目だけでひとまず買ってみたスポンジ。

 

 

今までInstagramなどで話題のスポンジは一通り使ってみたミーハーな私ですが、

なんとなく流行ってるから使ってみてる感じでした。

今まで使ったのは、

︎︎︎︎☑︎サンサンスポンジ

︎︎︎︎☑︎パックスナチュロンのスポンジ

︎︎︎︎☑︎セリア 手にフィットするスポンジ

 です。

そして今回とっっても気に入ったのはコチラ↓

f:id:okoranaimamarin:20180811232746j:plain

まず色味もシンプルで良く、

f:id:okoranaimamarin:20180811232847j:plain

この固くなってるところでこびりつきが良く取れ、

f:id:okoranaimamarin:20180811232910j:plain

裏のきめ細かいところで汚れがするっと綺麗に落ちます。

これだけだと普通のスポンジと変わらなそうですが、

このきめ細かいところが、メラミンスポンジを思わすほどきめ細かくて、

商品名にある通り、

茶渋なんかも落としてくれそうな感じです。

我が家には今茶渋コップがないためわからなかったけど、

うん!多分これならやってくれるぞ! と信頼出来るきめ細かさ。

とにかく泡立てて軽くこするだけで、 よ~く落ちます。

そして3個入というコスパの良さ♥

1個100円以上するスポンジはなんかケチってしまって、交換するタイミングを粘ってしまう貧乏性な私。

これならくたびれてきたなと思ったらすぐ替えられます。

スポンジは菌がたくさんと言いますもんね。

だからなるべくスパッと新しいものに変えたいですよね。

そんなこんなでいきなり紹介のお気に入りスポンジでした。

サンサンスポンジとパックスナチュロンスポンジ ↓